2008-10-09

「小さな会社のブログ選び」をこちらに移行

ブログ・CMS活用情報ブログ「小さな会社のブログ選び」http://suzukiyu.justblog.jp/ のエントリーをこのブログに移行完了しました。

------------------------------------

~「小さな会社のブログ選び」トップページあいさつ文~

★インターネットのおかげで「小さな会社」も大きな会社と同等の「発信力」をもてる時代となりました。

★しかし、ツールや仕組み作りをシステムエンジニアやホームページ制作会社に任せるのはそれなりの費用がかかりますし、「小さな会社」の持ち分であるスピードを損なうこととなります。

★そこで、私は、「小さな会社」の方々に、安価で簡単なブログツールや汎用CMSを活用して豊かな表現力をもつことをおすすめします。日々の更新が楽であることからホームページを立ち上げるには最適なものです。

★私も「小さな会社」の経営者です。最初、自社での活用のためにいくつか試用しながらブログ選びを進めてる中で、情報を紙のノートに集めていたのですが、「紙に書く代わりにブログでブログ情報の整理をしたらいいのでは」と思い立ち、早速、実行してみたのがこのブログです。少しでも経営者・スタッフの方のお役に立てば幸いです。なお、ここでは、ビジネス用途=商用利用可能なブログツールおよび汎用CMSを主に取り上げています。(商用利用=「自社で販売する商品・サービスの宣伝や販売を行うこと」と定義)

(2008年2月24日および3月31日)

0 件のコメント: