2008-07-31

ブログDE販売プロジェクト

助産院さん向けにたんぽぽコーヒーを販売しています。個人のお客様への販売は共同購入グループのみ対象にセット販売となっているのですが、その販売はブログを活用しています。名付けて「ブログDE販売プロジェクト」。

TanpopoCafe(たんぽぽカフェ) http://tanpopocafe.kantaro.net/

利用したサービスは次の通りです。

ブログ:さくらのブログ(さくらのレンタルサーバー スタンダード月額500円のオマケサービス)

テンプレート:ヌリドウォール~「さくらのブログ」の標準テンプレートではビジネス用にふさわしいシンプルなものがほとんどないので、検索してさがしたのがこれです。無料です。

受注フォーム:フォームズ~かゆいところに手が届くメールフォーム作成サービス

開始してから2ヶ月ほどで、まだ、受注も多くはありませんし、記事更新もわずかですが、すでにGoogleページランクが2となっていて意外に早いな、と感じます。

こういった、単品販売ではHTMLで普通にセールスレタータイプのwebサイトを制作するのは、さほど、難しいことではありませんが、ブログならではの有利さもあるように感じます。結論を出すにはもう少々時間が必要です。

コメントを投稿