2010-09-17

おすすめ!クレジットカード不正利用対策

今年の5月に、愛用のクレジットカードが不正利用されました。

推測するに海外からの仕入で利用していたクレジットカード情報が流出したのだろう、と考えた。 該当のクレジットカード会社の見解も同様。

PayPalも利用していて、これはこれで使い勝手は悪くないのですが、相手によってはやはりクレジットカード決済が必須。さて、どうしよう、、、、と考えていたところ、

JNB(ジャパンネット銀行)の「ワンタイムデビット」っていうのが、なかなかよろしいことがわかりました。
http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/compare_1.html

「ワンタイムデビット」は、10日間限定のVISAカードの番号と使用期限、セキュリティーコードを発行してくれるサービス。注文フォームに普通のクレジットカード同様に入力するだけ。

1カード番号あたりの限度額は10万円まで。JNB利用者なら誰でも利用できます。

JNBは会社の決済でよく利用しているので使い慣れている。

しかし、利用は個人口座に限るとなっている。

会社によっては、それではダメだとなるのでしょうが、ウチの会計処理上は問題なし。

早速、ある食品のサンプル輸入に利用してみました。

まったく、普通のクレジットカードと同様に使えました。

10日間限定の番号付与だから、流出しても不正利用の可能性が低い。

おすすめです。
※プラスティックカードの発行はありませんので、実店舗での利用はできません。インターネットなどで即時性決済のみの使用が可能です。
コメントを投稿