2010-03-09

最近はtwitterメインになっているなあ

最近ブログへの投稿が減っています。

twitterだと「題名不要」「短くて良い(140文字制限)」という点で垣根が低いので、ついつい、そちらでつぶやいてしまいます。

サイトのデザインや設定もものすごく制限されていて、ブログのような自由度がないのが、これまたカンタンでよろしいわけです。

私のケータイはカメラなしブラウザなしメールはOKですが、 文字だけのtwitter投稿ならこれまたカンタン。感覚的にはアマチュア無線の「CQCQ」って感じですね。

無線は音声ですが、 文字の交流の方が圧倒的なスピード。免許不要。すごい道具ができたものです。

0 件のコメント: